Subscribe to アラフォー女子のハピネスブログ Subscribe to アラフォー女子のハピネスブログ's comments

朝一番に飲む水分は、お白湯がいいという事を聞いてからお白湯を飲むようにしています。
水をマグカップに入れて、レンジで2分ほどチン!
程よい熱さになって飲みやすいです。
でも旦那さんはお白湯だと物足りないらしく、「お茶にして!」と言ってきます。
体のことを考えてお白湯にしているのよー!決してお茶を入れるのが面倒くさいわけじゃないのよ!
朝は、お白湯とお茶を入れています。

昼間飲む水分は、お茶がほとんどです。
たまにコーヒーや紅茶を飲みますね。
時々飲むものだからこだわっています。
コーヒーは豆から自分で挽いて飲むし、ちょっとリッチにしたいなーという時は牛乳を泡立ててカプチーノにします。
紅茶もティーパックじゃなくて茶葉から入れて香りを楽しんでいます。
お友達が遊びに来た時に淹れてあげるととても喜んでくれます!

あとは、美容にもいいとされている炭酸水!
色んなものが各メーカーから出されているけれど、私のお気に入りは「ゲロシュタイナー」です。
変な名前でしょ?
ドイツの炭酸水で硬水だけれども飲みやすいから好きなんです。
ちょっと値段が高めだけれど。
ネットで箱買すると少し安くなるから、毎回まとめて購入しています。
今回は、私の水分補給についてでした!

ウィリアム王子が初来日しましたね!
キャサリン妃とジョージ王子も一緒に・・・と思ったのですが、キャサリン妃が第2子妊娠中で来日は見合わせたとのこと。
日本国民としては残念ですが、母親としては「大事な体!ゆっくりとして母子ともに体調管理に気を付けて!」といった感じです。

最近子供が、王子様やお姫様ごっこをするのが流行り見たいです。
幼稚園でも王子様やお姫様に変身してごっこ遊びをして遊んでいるようです。
家でも、「ママお姫様ね!私は王子様ね!」とよく言われます。
女の子なのになぜか王子様役を良くやりたがるのはなぜ??
テレビでウィリアム王子が映った時に、「みてごらん!本物の王子様だよ!」と教えてあげました。

でも、子供は「えー?王子様じゃないよ!違うよー!」
といって聞きません。
きっと子供の中の王子様って王冠かぶって白タイツ履いて、剣を持ち白馬に乗って登場するっていうイメージなんでしょうね。
テレビの中の王子様は、スーツを着て飛行機に乗ってやってきて歩いて登場してるんですから。
ちなみにキャサリン妃を見せて「本物のお姫様だよ!」って教えてもやっぱり「違う―!」って言うんです!
ドレス来てないからね(笑)
微笑ましいなーと思いながら、現実の王子様とお姫様ってこうなのよ!と教えてあげました。

マクドナルドの異物混入問題などもあって、売り上げが減少しているらしいですね。
起死回生を狙うべく、打ち出された新商品が「ハワイアンメニュー」です!
確かに日本人はハワイ大好きだしいいかもしれませんね!

メニューとしては、
・ハワイアンバーベキューポーク
・ロコモコバーガー
・ハワイアンパンケーキ
・マックシェイクバナナ
・パイナップルパイ

食べてみたいのはロコモコバーガーかな?
あとは、手軽にカフェ気分という事でパンケーキ!
他のカフェに行ったら結構なお値段でしかも行列に並んでやっと食べれる!って感じだからいいかもね!
そこにパイナップルパイとバナナのシェイク。
ハワイアン気分満載ですよね。
しかもパイナップルパイとシェイクは100円マック!
子供と一緒におやつの時間に行ってもOKなお値段設定です。

パンケーキは写真を見るととってもきれいに盛り付けてあっておいしそう!
でも、アメリカンブレックファストの前例があるからなー。
あれも写真を見たら「おいしそう!」って思たけれど実際に目にしたら「あれ?なんか雑な盛り付けなんですけど?」みたいな?
そのようながっかりをハワイアンではなくしてくれよー!
がっかりな画像をSNSで投稿するのを見るのも楽しみの一つだけどもね!

久しぶりにお母さんと街へ出かけ、洋服を買いに行きました。
街へ出かけたのも久しぶりだから、とっても楽しかった!
普段のストレス発散もかねて沢山お洋服買っちゃったし、喫茶店でのんびりお茶をするのもいいですよね。
母親とおしゃべりするのも久しぶりだし、女同士って言う感じでキャキャー言いながら過ごすのっていいですね。

そこで帰り際、閉店セールで店員さんがお店の外に出て呼び込みをしているお店がありました。
お財布が1,000円で売っているという事で、「安い!」と思ってすぐさま店内へ!
たくさんあってどれにしようか悩んだけれど、ピンクでかわいい長財布を購入しました。
ホクホクしながら「いい買い物したわー。閉店セールだって、良い時期に通りかかったわ!」

そしたら母が一言。
「あそこっていつも閉店セールやっているのよね。何年前からやってるかわからないよ。たぶん次来た時も閉店セールしてるよ!」
・・・マジか。
数年間通ったことが無い通りだったし、知らなかったよなー。
まあ確かに、閉店セールをして数年も閉店していないお店ってたくさんあるしね。
安くていい買い物したからまあいいとしよう!
それにしても、閉店セールの販売戦略ってどうかと思うけど、本当に閉店する日は来るのだろうか?

お水はタダで飲めるもの!
という考えから、お水は買って飲むもの!という考え方が主流となって数年が経ちますね。
コンビニやスーパーでは様々なミネラルウォーターのペットボトルが販売されています。
ジュースや甘い紅茶などで水分補給をするよりも、体にもいいし口の中がスッキリして水分補給にお水!という考え方は健康志向の強い現代に普及していますね。
普段から持ち歩いてカバンに入れておき、のどが乾いたらさっと取り出して飲むというスタイルは普通の光景になっています。

喫茶店に入ってお茶を飲んで水分補給をするより安上がりだし手軽という事で、老若男女すべての人が飲み物を持ち歩くスタイルが定着しています。
でも、ペットボトルを購入するとなるとゴミも増えるし何より高いですよね。
1日1本100円としても、毎日飲んだら3,000円、1年だったら36,000円もかかってしまいます。
そこで今普及しているのがウォーターサーバーです。

自宅では水道水を飲むのが抵抗あるという人は、フレシャスのウォーターサーバーがとてもいいという口コミがあります。
可愛い水筒に水を入れて持ち歩いたり、殻になったペットボトルに水を入れて持ち歩くことでエコにもなりますし、何よりお水を購入するよりも安上がりになりますよ!

日本人の国民食と言っても過言ではないのがラーメンです。
私も好きで、よく食べに行ったり自宅でインスタントラーメンを食べたりしています。
今一番行きたいラーメン屋さんは、ゲンエイワガンです。
ラーメン屋さんとは思えないスタイリッシュな外観。
そして店内もモダンでデザイナーが手掛けたおしゃれな店内となっているようです。

なっているようです。そう、行ったことが無いので、インターネットで調べた浅い知識で述べています(笑)
このラーメン屋さん、完全予約制なんです。
ラーメン屋さんと言ったら気軽に入れて、手軽に食べて、って言う感じじゃん?
完全予約制、この時点でハードル高いです。
気軽食べるラーメンではありませんね。
フランスのコース料理を食べる時に予約していくようなイメージでしょうか。

ラーメンなのに、コースってどういう事でしょう?
実際に行ってみないとイメージわきませんが、前菜からメイン、デザートに至るまでラーメンのようです。
写真を見てみたら、私の知っているラーメンとはかけ離れたものが提供されていました。
ラーメン割烹という名前がここにあります!
これならデートで「ラーメン屋さん行こうよ!」と男性に言われて「えー・・・」って思っていってみたらびっくり!なんてサプライズも面白いのかも!

映画館で映画を見ることも少なくなってきましたが、時間があると行きたくなってしまいます。
映画のお供と言ったらポップコーンですね!
私は必ず購入して、ポリポリとつまみながら映画鑑賞をします。
食べながら映画を見るなんて言語道断!
食べる音が気になって映画に集中できないんじゃ-!という人もいると思うので、私が行くのは平日の昼間。
なるべく人が居ない席を選んで座るように心がけています。

ポップコーンといったら塩味が定番だけれども、映画館で買うのなら断然キャラメル味!
だって映画館に入った途端にあの香り!
「キャラメル味の私を買って!」って刺激してくるんですもの!
だから映画館のポップコーンはついついキャラメル味を選んでしまうんですよね。
塩とのミックスも出来るし、今度はミックスにチャレンジしてみよう。
喉も乾くからドリンクももちろん購入!
2時間トイレに行けなくなるから、飲みすぎ注意だけどねw

最近では、ゴディバのチョコレートドリンクが売っている映画館ないですか?
あれおいしいですよねー。
初めて飲んだ時美味しすぎて衝撃を受けました。
今まではポップコーンとソフトドリンクで映画鑑賞だったけれど、これからはゴディバのドリンクで映画鑑賞っていう案もありだなと思いました。

餃子の消費量日本一は宇都宮!っていイメージでしたが、ここ数年は浜松市と宇都宮が攻防を繰り広げていて、今年は浜松市が餃子消費量日本一になったそうです。
この日本一の算出方法ですが、自宅で餃子を作って食べる物はカウントされず、外で食べるまたはスーパーやコンビニなどのお総菜を購入するといったものがカウントされるようです。
そこで、日本一になった浜松餃子を食べてみることにしました。

浜松餃子というと、キャベツがたくさん入っていて肉が少ない、8対2の割合でキャベツが多く具材として入っているようです。
あっさりとしていて口当たりが良く、女性やお子さんでもたくさん食べられてヘルシーだという事で、普通の餃子よりも浜松餃子の方が好き!という女性も多いですね。
そして、浜松餃子と言ったらビジュアルも変わっています。
円形に並べて焼き上げ、お皿に盛りつけた時に真ん中が空洞になります。
そこに茹でたもやしをトッピングします。

浜松餃子、ヘルシー路線一直線です!
さて、頂いた感想です。
確かにヘルシーで肉が少ないことから、量をたくさん食べられます。
くどくないので、女性受けがいいという理由がわかりました。
ただ、肉が好きな若者や男性には物足りないかなー?

飛騨高山の合掌造りを始めて見に行ってきました。
雪が降っていてとても寒かったけれど、幻想的で日本の昔ながらの家屋を見ることが出来てとても感動しました。
平日に行ったので空いていました。
日本人より、外国の観光客が多かったという印象でした。

今は自撮り棒って流行っているんですよね。
まー、持っている人が多くてびっくりしました!
日本人の若者だけじゃなく、外国人も持っている人が多かったので世界的に流行っているんだなーと思いました。
便利っぽいけれど、あれって自分を撮っているときに棒が見えたりしないのかな?
いかにも「自撮りしてますけど!」見たいになりそうで。

合掌造りを見た感想ですが、中にはお土産屋さんやお食事どころが入っていたり、普通に民家として住んでいたりと驚きでした。
世界遺産になっているので、保護をしているだけかと思ったんですが実際に利用しているのはびっくりです。
白川郷ならではのお土産もたくさん購入しました。
あとは、食べログで人気があったお蕎麦やさんに行き大満足!
食べログ情報だと、1時間以上待つ場合もあり!って書いてあったけれど、昼前に行きまだ行列が出来る前に入店。
食べていたら続々とお客さんが入ってきたから早めに入って正解でした!

女性にとって脱毛って永遠のテーマだと思います。
今はエステサロンは安く提供してくれているところも多いけれど、やっぱり予約を取ったり通ったりするのって手間で大変だったりするんですよね。
それに子供が小さくて家にいたりしたら、通うのって無理だし!
そんな時に便利なのが、自宅でできる脱毛器ですよね!
購入するとなると数万円するけれど、通うこと考えたら楽だし全身自分でケアできるからエステで全身脱毛するという事を考えたら結局は安上がりにもなりますね!

実は、脱毛だけでなくケノン 毛穴もケアできるという事を知っていますか?
脱毛モードとスキンケアモードというものがあって、スキンケアモードで照射させると毛穴が目立たなくなってお肌がツルツルになるんです!
照射スペースが広いので、1回のお手入れ時間が短くて済むのがいいですね!

アタッチメントがあって、脱毛モードとスキンケアモードでは付け替えが必要となってきますが、「カチッ」とワンタッチで簡単に取り外しが出来るので、手先が不器用で力の無い私でも簡単に付け替えることが出来ますね。
ケノンは衝撃的な高さですが、お肌ケアと脱毛が一つになっているということを考えると思ったよりかはお買い得の商品なのかもしれません。