Subscribe to アラフォー女子のハピネスブログ Subscribe to アラフォー女子のハピネスブログ's comments

いつも見ているバラエティー番組

Posted by 9483liur. コメントは受け付けていません。.

最近、「今夜くらべてみました」を毎週楽しく鑑賞しています。

MCの3名がお上手で、誰がゲストの週も楽しめますよね。
特に、麗しのSHELLYさんの腕の良さには感心するばかり。
美人で、面白くて、進行が上手ですごい女性だと思います。

また、コンセプトごとのゲストもいつも面白くて、毎回爆笑しています。
先日の、シンガーソングライターの柴田淳さんがゲストの回がとてもツボにハマり、録画したものを何度も何度も見てしまいます。
美人でいい歌を歌う人だということは良く知っていましたが、性格もあんなに面白いとは!

徳井さんもイケメンなのに突き抜けた変態っぷりを発揮していて、なんだか好感が持てますよね。
最近見たドラマでもちょっと猟奇的な役を演じていたので、色々とTV的な才能がある方なんでしょうね。

放送時間が深夜で、翌日のことを考えるとリアルタイムでは見られないので、いつも録画しています。
あんなに面白いならゴールデンで放送すればいいのに!といつも思いますが、深夜ならではの、少しきわどいトークが面白さだとも思うので、それが抑え目になってしまったら少し残念だなーと思ってみたり。

これからも、毎週の放送を励みにしていきたいと思います。

目じりのしわとクマをどうにかしたーい!

Posted by 9483liur. コメントは受け付けていません。.

最近目じりのしわが気になるようになってきたお年頃の女子です。
赤ちゃんの夜泣きが治まらず、いつになったら夜起きずに眠ることができるんだろうとストレスを抱え、それが顔のしわにも出てきているんでしょうねー。
クマも2匹目の下にしっかりと飼っていて、日々成長しています。
もうすっぴんじゃあ外歩けないー!
というか、アラフォーなんだから外出るときくらいメイクしろよ!って感じなんですけど。

それでも、すっぴん力を上げるために、なにかいいコスメはないかなーと思って@コスメをのぞいてみました。
目じりのしわに効く目じり専用美容液なるものがあるんですね!
今は、そんな専用の美容液なんて使っていないで基本の基礎化粧品
・化粧水
・乳液
しかも薬局で買った安いやつ!
これじゃあケアできていないはずだわ・・・少しだけ反省。

気になったのが、イッティ グラーシュという美容液です。
これ、なんと1本1万円(税抜き)近くするんです!
ひゃー!高すぎー!恐ろしくて手が出ない!
と思っていたら初回限定価格で1500円(税抜き)になるんだって!
これなら手が出る!
でも2回目以降は無理だよねー。
1万円あったら1週間の家族みんなの食費に充てられるし。
お顔に栄養与えるよりも、胃袋に栄養与えなきゃって感じだしね。

100均のセリアは品ぞろえ豊富でうれしくなっちゃう!

Posted by 9483liur. コメントは受け付けていません。.

一番近所にある100円ショップはダイソーです。
ここ、品物は豊富にあるんですけど昔ながらの100均といいますか、おしゃれじゃない!って感じなんです。
とりあえず必要なものはそろっているんです。
でもオシャレじゃないし、すぐに壊れそうだし、いかにも100均!って感じのチープなものしか置いてないんです。
ほかのダイソーはそうじゃないかもしれないけれど、ここのダイソーは多い割に品揃えがいまいちと言えるでしょう。
まあ、一番近いから台所のスポンジとかそういう消耗品系はここで買ってはいます。

そんなことを仲のいいママ友に言ったら、「ちょっと遠いけどセリアは品揃えいいよ!」と教えてもらいました。
早速車でレッツゴー!
最初ほしいと思っていたのが、子供の工作に使うようにかわいい折り紙とかわいいテープ。
普通の折り紙も豊富だけど、絵柄やキャラクターものもいっぱいあっていいよー!と教えてもらっていたので。

店内に入ると入口の近くには100円とは思えないかわいい陶器がたくさん!
白を基調とした食器類!すてきー!
と思ってまずそこで足が止まりました。
店内をめぐるとかわいい小物や雑貨がたくさん!
うれしくなってたくさん買いこみ、ホクホクしながら家に帰りました。
・・・折り紙とテープ買うの忘れた!!

飲料水の有名企業のキリンもウォーターサーバー事業展開しているんですね!

Posted by 9483liur. コメントは受け付けていません。.

お水はよく購入するし、家でも浄水器を取り付けて飲んでいます。
スーパーでミネラルウオーターを無料で配布してもいるので、それを利用するときもあります。
今の日本って、お水に対する様々な需要にしっかりと供給できていると思います。
ほかにも、ウォーターサーバーもいろんな会社から出ていることを知りました。
一昔前は、アクアクララしかないという印象でしたが、いろんなメーカーから出ているんですね。
ちょっとどんなものがあるのか調べてみることにしました。

・クリティア(産地直送の天然水(富士山・金城・阿蘇))
・フレシャス(富士山の天然水「Frecious富士」)
・コスモウォーター(4種類の天然水とRO水の計5種類の水)
・うるのん(天然水とRO水の計3種類の水)
・サントリー南アルプスの天然水(南アルプスの天然水)
・キリン アクウィッシュ(富士山まろやか天然水)

サントリーやキリンといった飲料水で有名な企業もウォーターサーバー事業を展開しているんですね。
気になったので、キリンウォーターサーバー 口コミについても調べてみました。
富士山の天然水ということで、飲み口はまろやかだそうです。
気になるのが外見。
思った以上にスタイリッシュで、部屋においても違和感がないそうです!

子供にスマホを持たせるべきか、持たさざるべきか。

Posted by 9483liur. コメントは受け付けていません。.

子供が大きくなったら持たせるべきか持たせないべきか悩むものの一つに、スマートフォンがあります。
私の考えとしては、小学校のうちは持たせる必要はないかなーと考えています。
小学校のうちは塾に通わせる予定は今のところないし、友達と元気に外で走り回って遊んでほしいというのがあります。
となると、夕方5時には家に帰ってきますよね?
夜出かけないなら持たせる必要なないし。
友達と連絡とりたかったら家の電話使えばいいだけだと思うし。

子供にスマホを持たせるようになるとしたら、夜遅くに塾に通うとか習い事をするようになって、夜中にひとりで外出する機会があるようになってからだと思います。
スマホを持つ意味としては、子供と親が連絡を取るため。
子供の位置情報を確認するため。
このようなことから持たせてもいいんじゃないかなーとは考えています。

今、勉強に便利だから、LINEで簡単に友達と連絡が取れるから、といった理由で持ちたがる子供がいますが、子供のうちは勉強は特に不便でいいと思うんですよね。
アプリで簡単に英単語の意味とか分かるけど、重い辞書を引っ張ってページをめくって調べるという手間も含めて勉強だと思います。
って言っても、子供が小学生や中学生になるころにはまた時代が変わって考え方も変わるかもしれないけどね!

映画が900円で見られるのに!!

Posted by 9483liur. コメントは受け付けていません。.

auスマートパス会員は、映画が900円で見られる日というのがあるんです。
つい最近知ったんだけど、全国で行っていてだいぶ前から行っているサービスみたい。
今まで知らなかったよ・・・。
という事で900円という格安で映画が見られると知ったので、何か子供と一緒に見ようと思ってインターネットを開きました。
家の近くのTOHOシネマで何をやっているかチェック!
子供とみるから、ベイマックスとか妖怪ウォッチとかアニメ系がいいよなー!

さて、第一候補のベイマックス!
うん?もうすでに公開終了?
いやいや、早すぎるでしょ!
だってまだテレビで週間ランキング2位とか言ってるよ!もー見たかったのにー!
と一人でぷりぷりしだす。
次に第2候補の妖怪ウォッチ。
午前中朝一で1回のみ上映。

いやいやー!幼稚園終わってからとか小学校終わってから見に行く子供のことを考えてよ!
午前中じゃ子供見れないでしょ!
大人が一人で妖怪ウォッチとか見ないから!
とか一人でHPに突っ込む。
他にもムーミンとかドラえもんとかアニメは上映しているけれど、幼稚園が終わってからの時間帯に上映している作品はなし!
結局子供と見れる映画がないという結論に達し、残念ながら子供と映画を見るということはできませんでした。

結婚8年目で自然妊娠の奇跡!

Posted by 9483liur. コメントは受け付けていません。.

だいぶ前に結婚したお友達が、結婚8年目にしてようやく子供を授かりました!
おめでとう!
久しぶりに電話がかかってきて、何かなーと思ったら、もうすぐ子供産まれるから連絡しようと思って!だって!
1年に数回しか連絡しないけれど、学生時代はとても仲が良かった友達。
卒業したらすぐにずーと付き合っていた彼氏と結婚して披露宴にも呼んでもらって、たとえ数年ぶりに会ったとしてもすぐに学生時代と同じように接することが出来る親友の一人です。

結婚して2年、3年たってもなかなか子供が出来なくて、周りもなんとなく子供についての話題を避けるようになって、本人たちもまだ若いからと言って不妊治療を特に考えるまでもなくのんきに気構えていたところ、8年目で自然妊娠!
私も嬉しかったなー。
その時初めて、子供ができなかったときの事についても話を聞くことが出来ました。

不妊治療を本気で考えていたこと、ある年齢になったら不妊治療を開始しようと思っていたみたい。
そして、このまま子供ができなかったときのことについて、夫婦2人で過ごしていくことも考えたと言っていました。
結婚して2年以上経って子供が出来なければ不妊症だって言われていますよね。
それを自然に克服した親友夫婦はすごいと思いました!

ランチは豪華?いや、残飯処理班です。

Posted by 9483liur. コメントは受け付けていません。.

主婦の人のお昼ご飯って、「豪勢でいいわねー!ママ友とランチ行くんでしょ?」と独身の友達にいわれたりしますが、ランチ?
子供が小さいし、旦那の一人稼ぎでしょっちゅうランチに行くほど余裕なんてないですよ。
普段のお昼ご飯は、昨夜のおかずの残りに冷凍ご飯をチンして食べてます。
いわゆる残飯処理班ねすね。
そうしないと、冷蔵庫の中が残りものだらけになっちゃうし。

外でランチを食べる時ももちろんあるよ!
でもそういう時は、子供が一緒だから、キッズルームがあるところで子供が騒いでも問題ない所。
そして子供を含めて1000円以内で収まるようなところを選んで行っているんです。
優雅にママ友とランチ?
独身のあなたの方がとても優雅よ!と言いますよ(笑)

今日の残り物ランチは何かなー?
昨夜はお鍋をしたから、朝からその残りを使っておじやを作って食べました。
それでもまだまだお鍋が残っています。
これをどう処理しようか・・・。
また夕飯で出すべきか?悩むところです。
朝おじやだったからお昼もまたおじやっていうのもなんだか嫌だしね。
冷蔵庫の中を覗いてみる。
何日も前に作ったサトイモの煮っ転がしとサツマイモのテンプラが残っている。
これからやっつけるとしようかな。

どのドッグフードがいいのか気になったので調べてみました。

Posted by 9483liur. コメントは受け付けていません。.

我が家にはワンコが2匹います。
両方ともチワワですが、一匹はもう老犬。
もう一匹はまだまだ元気な若い成犬です。
困るのがお食事ですね。
人間と同じように、若い子には若い子なりのエサを、年寄りには年寄り向けのエサを与えないといけないんです。
ドッグフードを2種類よういして、別々のものを与えています。
我が家では、病院に毎月通っているので病院で販売されているものを購入しています。

病院で購入すればまあ大丈夫だろうという事で、言われた通りのものを購入して量も言われた通りに与えています。
なんていい患者なんでしょう!と自画自賛してみました。
最近では、市販されているものも年齢別のものが販売されていますよね。
どれがいいのかドッグフード ランキングを調べてみることにしました。
普段は市販品購入しないけど、もし購入することになった時のために知識として頭に入れておくことも必要だよね!

・ニュートロ シュプレモ
・セレクトスキンケア
・グリニーズ
・ニュータードケア
・サイエンスダイエット
・ドクターズケア
・ヒルズドッグフード

沢山ありますが、メリットデメリット様々あるようです。
どのような食事を与えるにしても、ワンちゃんにあったドッグフードを与えて健康でいてもらうことが飼い主の務めだと思いました。

冬の定番のチャイティーラテは熱めが美味しい!

Posted by 9483liur. コメントは受け付けていません。.

カフェが好きで、よく行くのがスターバックスです。
コーヒーも美味しいんですが紅茶も美味しいですよね。
寒い時期に行ってホットを頼むと心身ともにあったまってまさに「あったかいんだからあ」って感じです。
最近は待っているのは「チャイティーラテ」です。
あのスパイシーさが癖になっていくたびに注文してしまいます。

複雑なスパイシーさがあるから、たぶんいろんなスパイスをブレンドして作っているんだと思います。
その中でも、シナモンの香りは強いからスパイスに疎い私でもわかりました!
チャイティーラテは、茶葉を牛乳で煮出しているからロイヤルミルクティーのスパイスブレンドっていうと飲んだことない人にもわかりやすいかもしれないですね。
私は頼む時に必ず「熱めで!」ってお願いします。

スタバの注文の仕方でなんだか暗号みたいなのを店員さんがしゃべっているけど、それを覚えて注文しようとは思いません(笑)
通っぽいけれどあれってあくまで店員さんがの業界用語でしょ?
お客さんが覚えて注文時に言うのって変じゃないかな?って思うわけですよ。
お寿司屋さんに行って、「紫頂戴!」とか「あがりで!」とか言わないでしょ?
まあ、言う人もいるかもしれませんが。
とにかく、今年の冬の定番になったチャイティーラテでした!